まずは相談してからお金を借りてほしい

自分自身、家族に内緒でお金を借りた経験は1度もありませんし、これからもしたくはありません。もちろん、友達と食べに行った際に、うっかり財布を忘れたとか、お金が足りなかったという時にはお金をその場で借りた事はありますが、次に会う時には絶対に返しますし、金額も1000円程度のものです。

ですが、それ以上の金額に関しては友達からも家族からも、もちろん金融機関からも内緒で借りた事はありません。

例えば、旦那が、その場でお金がちょっと足りなくなった際にその場にいた友人や知人からお金を私に内緒で借りて、後日払うことに対しては問題ないのですが、旦那が返せないような金額、もしくは私達家族に確実に影響が出るような金額を私達家族に内緒で借りるとなったら絶対に許しません。

そもそも、私自身、お金を借りる事も貸すことも嫌いなので、内緒でお金を借りることに関しても、もちろん賛成はできません。

もしお金が必要であるのならば、必ず私にそのことを相談してほしいです。その際に、お金を借りることが必要になるということがわかれば、一緒になって誰からそれを借りるか、また銀行などの金融機関に力を借りなければいけないのかなどと、一緒になって考えてからお金を借りたいと思います。

今までお金を借りることが必要になったのは、家を購入する時でしたが、その時でも旦那も私もお金を誰から借りる、どの金融機関から借りるのかということを必ずお互いに相談してから決めました。

(記事:http://www.mosp.info/<今日中にお金を借りたいなら>)

Posted in 未分類 | Tagged | まずは相談してからお金を借りてほしい はコメントを受け付けていません。

どうしてもお金が必要になったことが3回あります

自分の人生の中で、どうしてもお金が必要になったことが3回ほどあるので、その3回はどういうときだったのかを簡単に書いていきたいと思います。

1回目は結婚式でした。
これは正直ありがちな話かもしれませんが、友人がいきなり来週結婚式やるから来てね、なんていう招待状をよこしたんです。
そんな急な話では、ご祝儀を用意することもできなかったので、キャッシングの即日融資を利用して、何とかご祝儀を用意しました。
後から聞いてみると、周りの友人もいきなりでかなり困ったそうです。

2回目は友人に旅行に誘われた時です。
そんなもの断ってしまえばいいと思われるかもしれませんが、あまりにも会っていない友人だったので、久々に会えるということが嬉しかったのです。
この時もキャッシングを使ってお金を借りて乗り切りました。
旅行というのは思いがけずお金を使うことがあるので、この時はできるだけ多めにということを心がけてお金を借りるという記憶があります。

最後に3回目は急なお葬式の時です。
こんなこと書いていると、いつでもお金がないんじゃないかと思われるかもしれませんが、正直その通りなんです。
しかし、お葬式の場合は結婚式などとは違って、急におこなわれるのは仕方のないこと、でもお金を用意しないで行くなんて言うのはとても失礼でというか、そんな勇気はまずありません。
ですので、この時はカードローンを使ってお金を借りました。
ATMで簡単に借りれるので、とても助かったのを覚えています。

Posted in 未分類 | Tagged , | どうしてもお金が必要になったことが3回あります はコメントを受け付けていません。

子供って本当にお金がかかる!でも我慢させるのはかわいそう。

私には2人の息子がいますが、本当に子供ってお金がかかりますよね。
まず妊娠・出産の病院代がすごくかかるし、産まれてからはミルク代やおむつ代が月1~2万はかかります。
そしてお母さんが働いてなくても3歳になれば幼稚園に行かせなければいけない。
月謝も必要だし、それ以外にもお金がかかる!長男が幼稚園に入ったときには制服代や体操着なんかで25000円もかかったのでびっくりしてしまいました。

それから習い事なんかした日には週1回でも月5000円以上はかかるし、あれやこれやとおもちゃも欲しがります。おもちゃは我慢させられるとして、長靴やらカッパやらリュックサックなんていう必要なものは我慢させられないじゃないですか。夫もこれ以上働かせられない…専業主婦の自分がバイトをするのも厳しい。そうなると借金以外にないですよね。

どうしてもお金が必要になるのってこういうときだと思います。
こう考えると独身の頃の貧乏なんてかわいいもんだなーって思います。
だって、自分さえ我慢すればいいんだもの。それに遊びたいのさえ我慢すればいくらでも休日やアフターファイブにバイトができます。

でも子供がいるとそうはいかない。子供を置いてバイトなんか行けないし、かといってお金の事で子供に我慢をさせるわけにはいかない。子供のワガママで欲しいものならいいけど、お友達みんな持ってるとか差別の対象になりそうなものは、買って上げないとさすがにかわいそう。
こういうときは仕方なく主婦でも借りれる金融でお金を借ります。だって借金の大変さより子供の心が優先ですからね。

Posted in 未分類 | Tagged , | 子供って本当にお金がかかる!でも我慢させるのはかわいそう。 はコメントを受け付けていません。

スーパーのレジが早く済ますことが出来て便利

私は、クレジットカードは大きな金額の買い物の時に使うことが多いです。宝石やコート、カバン、家電品などです。しかし、最近はネットでの買い物に使うことが多くなりました。
やはりネットでの買い物で代引きを使うのは面倒ですし、代引きの手数料を取るところが多いので、カードを使っています。一度使えばカードも記録されますから、次回からも便利です。

ただ、個人情報の漏れが時折あリますし、実際私が初めてカードを使った直後、大手の会社が次々個人情報が漏れたことを発表していたのです。なるべくならネットでは使わない方が良いのだろうなとは思っています。
初めてのクレジットカードならこれ

また、スーパーでの買い物も今はサインをする必要が無いので、小銭を出すのが面倒な時や、お金が足りない時にカードはとても便利です。特にスーパーではレジの手間が省けるのは便利です。

また、ポイントも期限無く貯めていけるので、出来るだけカードを使った方が得なのです。先日は貯まったポイントで映画を見に行きました。
ポイントを何かの商品に替えるよりは、現金として使える方が良いです。

Posted in 未分類 | Tagged , | スーパーのレジが早く済ますことが出来て便利 はコメントを受け付けていません。

高い金額を融資して貰う

銀行ローンは高い金額を貸してくれる便利なサービスです。

基本的に100万円以上の借り入れが容易に行えますし、利息という部分でもさほど気にしなくていい状況となっています。

銀行だからこそ健全なサービスが行われており、多くの方が利用しやすい環境を作っているのです。

そのため多くのお金を貸してもらいたいと思ったら、銀行に相談してローンを利用しましょう。

サービスの内容によっては、かなりの金額を低金利で貸してもらえるので、助けになってくれるはずです。

Posted in 未分類 | 高い金額を融資して貰う はコメントを受け付けていません。